SSブログ

ふなっしーの行き着く先はまさかの「政治家」?      [ふなっしー]

今や国民的ゆるキャラのふなっしー。
勢いはとどまるところを知りません。

ふなっしーはいつごろからブレイクしたのでしょうか。


【スポンサーリンク】

思い返してみると、「十六茶」の新CM発表会の映像が各ワイドショーで放送され、

そこで「一番印象に残ったキャラは?」という質問にガッキーが「ふなっしーです」と答えた事と、

大ジャンプしたりヘドバンしたりの激しい動きで注目され、あちこちの番組からオファーが殺到。
その後、「スッキリ」に生出演し、加藤さんと相撲対決をして容赦なく投げ飛ばされた事と、それでもメゲずに動き回った事で一気に話題になった。


なので、ブレイクのきっかけはまず「十六茶CMの発表会」、次に「スッキリ」ってところでしょうか。


そんなふなっしーですが、実は将来はテレビに出たいという気持ちはなく、
キャンピングカーで地方を回りたい、
そのときはテレビは入れたくないと言っていたという。

なんとも非公認キャラらしいアイデアです。地道に船橋市の宣伝をするんでしょうか。

それともゆるキャラ設定を飛び越えて、全国の支持を獲得後、政治家にでもなろうとしてるんでしょうか。


それはさておき、ふなっしーの最新情報です。

まず一つ目は、デビュー前にしてYouTube動画再生回数1億回以上を記録し、米ビルボード誌が「間違いなくブレイクする」と太鼓判を押す2014年最重要3人組パーティー・バンド、クルーウェラが日本独自PVを公開。PVにはふなっしーが出演し、人生(?)初のDJプレイを披露しているそうです。クルーウェラのデビュー・アルバム『ゲット・ウェット』は3月19日にリリース。


二つ目は、プロ野球ロッテが、4月3日の本拠地第3戦・西武戦(QVC)でふなっしーが始球式を行うと発表しました。昨季からロッテとコラボグッズを作るなど親交があり、登板が実現。「春季キャンプで果汁絞って、肩つくってきたなっし~!!」と極秘特訓に励んだことを明かし、意気込んでいる。

がんばれ!ふなっしー!!




【スポンサーリンク】





■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
ふなっしーが今、女性から恋愛対象としても人気らしい。 
ふなっしーがタモリさんに代わって新たなお昼の顔に?
ふなっしーの中の人って独身だったんですか? 
ふなっしー爆笑動画(1) 「着ぐるみは○○円?」 
ふなっしー爆笑動画(2)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。